お知らせ

ギフトショーへのご来場ありがとうございました

2007/09/10

9月4日から7日の4日間にわたり、東京ビックサイトにて「第64回東京インターナショナルギフトショー秋2007」が開催され、当社は、伝統的な技術を活かしながらモダンなライフスタイルにマッチするデザイン性を追及した器の新作展示を行うほか、漆の可能性に挑戦したさまざま<漆のカタチ>をご提案いたしました。おかげさまで、大変多くのお客さまにお立ち寄りいただき、ここに心より御礼申し上げます。なお、今回の展示に関してのご質問、ご相談などお気軽にご連絡いただければ幸いです。今後ともなにとぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

山久漆工(株) 山本泰三

「White ライン」

漆の優しい風合いをアイボリー色のウレタン塗料で表現。現代のライフスタイルにマッチする白のラインは、普段使いしやすい素材を使い、リーズナブルな価格で、ギフトにも最適な商品です。黒のラインと組み合わせてもお使いいただけます。

「Kasane シリーズ」

天然素材の木と漆、伝統の技術を活かしながら、器を重ねるとオブジェにもなるようデザイン性も追求したシリーズです。今回は三段に積み重ねることができる漆の入れ子箱「Kasane HACO」と、新作のこだわり酒器セット「Kasane SHUKI」を中心にご紹介しました。

「漆のジュエリー」

「こだわりのジュエリーに<漆>を・・」そんなお客様のご要望にお応えして、モダンなデザインの中に越前塗1500年の伝統技術がぎゅっと詰まった漆のジュエリーが誕生。今回は、蒔絵や呂色仕上げという伝統的な漆技法を使ったオリジナル商品をご紹介しました。