お知らせ

ギフトショーへのご来場ありがとうございました

2010/02/09

2月2日から5日の4日間にわたり、東京ビックサイトにて「第69回東京インターナショナルギフトショー春2010」が開催され、 当社は会場内の3コーナーにおいてさまざまな角度から漆のご提案をさせていただきました。
「V.食を彩るテーブルウェアフェア」では、白漆、とぎかすりなど当社が漆の可能性に積極的に 挑戦している商品や、現代のライフスタイルを意識したモダンな漆器をご案内しました。 「Z.伝統とModernの日本ブランド」内の「(財)伝統的工芸品産業振興協会」コーナーでは Kasaneシリーズや漆香器シリーズなど素材とデザインにこだわって取り組んでいる代表商品をご紹介、 「A1.ベビー&キッズコーナー」内の赤ちゃん記念筆「(株)ほころ」コーナーでは、 当社の筆軸への漆塗りの技術をご案内させていただくとともに、新作の「子供むけお椀」を発表いたしました。おかげさまで、 大変多くのお客さまにお立ち寄りいただき、さまざまなご意見を頂戴することができました。 ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。
今後ともなにとぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

山久漆工㈱
専務取締役 山本泰三