お知らせ

『ゴ・エ・ミヨガイド北陸』に掲載されました。

2018/04/19

4月13日に発刊の『ゴ・エ・ミヨガイド北陸』の伝統工芸カテゴリーに、弊社が掲載されました。フランス発祥の美食ガイド『ゴ・エ・ミヨ』は、本国にてミシュランとならぶ歴史あるガイドブックで、地域版第1号となる本書では、北陸(福井・石川・富山)のテロワールに焦点をあて、レストランをはじめ旅館・ホテルなどの宿泊施設、野菜や肉・魚などの食材、酒蔵、伝統工芸の職人など、つくられてからテーブルにのるまで、食をめぐるトータルな体験を提案しています。テロワールとは、一言でいうと「地域の食文化、またそれを支える風土」。この“テロワール”の尊重は、ゴ・エ・ミヨがレストラン評価の際の基準のひとつとするほど重要な食の要素、ということで、「料理のプロフェッショナルが選ぶ、テロワールのプロフェッショナル」として、弊社が選ばれたことになります。
弊社としては、今後とも、食と器とのトータルな関係を大切にしながら、ものづくりに取り組んでまいります。

■『ゴ・エ・ミヨ』について
『ゴ・エ・ミヨ』はフランスで1972年に2人のジャーナリスト、アンリ・ゴーとクリスチャン・ミヨによってつくられた美食ガイドで、本国ではミシュランと双璧をなすグルメガイドとして知られています。日本においても、食を大切にする“ガストロノミー”文化をさらに広めるべく、2017年版(2017年2月)、つづく2018年版(2017年12月)とレストランガイドブックを刊行。3冊目の刊行となるこの『ゴ・エ・ミヨガイド北陸』は、初めての地域版ガイドブックです。

■『ゴ・エ・ミヨガイド北陸』プレスリリース

■『ゴ・エ・ミヨガイド北陸』好評発売中!こちらで購入いただけます。
http://amzn.asia/hyi8tzW