お知らせ

towanシリーズ新商品「箸(食器洗浄機対応)」発売開始のお知らせ(9/19)

2020/09/23

9月19日より、山久漆工の人気シリーズ「towan(呼称:トワン)」のラインナップに新たに「箸」が加わり、発売を開始いたしました。食器洗浄機もお使いいただける商品です。

<特長>

■色は「パール紛入りtowan3カラー」
箸の色は3種類。ご好評いただいている重箱、マットなどで使用しているtowanの3カラー(サクラ・スミレ・ソラ)です。新作のお箸には「パール紛」を使用し、「お箸を手にしたときに、気持ちがあがる、お箸のためのtowanカラー」を実現しました。

■素材は「天然タモ材」
今回、お箸に使用する木は、天然のタモ材です。「ホワイトアッシュ」とも呼ばれる白木材で、towanカラーとの相性のよい木の色合い、木目の美しさ、耐久性を考慮しました。

■「食器洗浄機対応」「すべり止め」加工
毎日使うお箸として、食器洗浄機対応を実現しました。また、お箸の先の部分に、目には見えない方法で滑り止め加工を施しました。麺類なども食べやすくなる、目に見えないこだわりです。

■太さは「ほんの少し細め」
見た目、持ったときの感触を考慮し、標準の太さよりほんの少しだけ細めに製作いたしました。「長さ」は、多くの皆様から使いやすいと評判のよい標準サイズ(22.5センチ)にしました。

■贈り物に「ギフトボックス」
towanの3カラーに合うカラー、さまざまなギフトに応用できる色として、特別なグレーを使用した箱をご用意しました。(別売り。1膳もしくは2膳ペア用 300円・消費税別)

■ご購入はネットショップにて
以下、の楽天ショップにて、パソコン、スマートフォン等よりご購入いただけます。Instagramのアカウント「towan_tablestyle」からも購入いただけます。

山久漆工の楽天市場ショップ(towanシリーズ)はコチラ
https://item.rakuten.co.jp/kasane/c/0000000267/

Instagram(towan_tablestyle)はコチラ
https://www.instagram.com/towan_tablestyle/