お知らせ

towanシリーズ お箸~MUKU(パールホワイト)販売開始のお知らせ(7/19)

2021/07/19

このたび、「towanシリーズ」のお箸の新色「MUKU(パールホワイト)」の販売を開始しましたので、お知らせいたします。

ご好評いただいている「SAKURA(ピンク)」、「SUMIRE(パープル)」、「SORA(グレー)」のお箸に加えて、今回が4色目となる「MUKU(パールホワイト)」は、これまでと同様「手にした時に気持ちが上がるお箸」をテーマに、オリジナルの色づくりから工房の職人と幾度も試作を重ねて、完成にいたりました。

主な特徴としては、お箸を見たときの角度や光の当たり方により、ほんのり薄いピンク色を感じる暖かな白色でありながら、真珠のような優しい輝きをもった色合いのため、フォーマルなテーブルや、大切な方へのギフト用としてお使いいただける「品の良さ」をそなえています。「MUKU」という名前には、漢字の「無垢(むく)」がもつイメージで、「純粋さ」「けがれのない」という意味を込めております。

普段使い用としても、これからの夏の季節の食卓には「さわやかさ」を演出するお箸として活躍いたします。手に持ちやすい太さと長さへのこだわりや、食器洗浄機への対応、箸先には独自の工法による滑り止め付きなど、これまで多くのお客様にご好評いただいている機能をそなえた大変使いやすいお箸です。

なお、「MUKU」は、山久漆工オリジナルの箸飾り「梅結び」とのお色の相性も抜群ですので、箸飾りを活かした食卓のしつらえや、大切な方への贈り物にもぜひご活用いただければ幸いです。

■towan箸 MUKU(パールホワイト)

> 楽天市場で購入

> BASEで購入