お知らせ

高級日本料理店にて「漆器・料理・季節の花々」でコラボイベント開催

2011/04/27

4月28日(木)から6月27日(月)までの約2ヵ月間、東京・恵比寿にあるウエスティンホテル東京内の高級日本料理店「舞」にて当社の伝統的な木製高級 漆器からモダンなデザインの新製品まで幅広くご用意し、お食事と展示のイベントを開催します。実際にお料理を盛りつけてお客様に本格的な漆塗りの器での味 覚をお楽しみいただくほか、館内において華麗な季節の花々とのコラボレーションによる美しい展示を行います。
日本料理店「舞」では、毎月日本の四季をイメージしたテーマのもと、フラワーアーティスト前谷裕一氏が店内を季節の花々とともに、今注目の作り手による器 で華麗に彩り、料理長の斉藤雅彦氏による季節感溢れる特別会席を提供するイベント「四季の彩り-花と器の宴」を開催しています。このイベントにおいて「春 から初夏」をメインで担当する当社は、4月には菖蒲、5月には紫陽花、6月には鉄線を中心とした花々とともに高級日本料理を楽しむ来訪客などへ越前漆器を PRいたします。

 

(主な内容)
1日限定20食の特別会席メニューにて、伝統的な木製漆器「八十椀」「お膳」、新作の「木製スプーン<葉風>」、白と黒の配色で和モダンを意識した「ホワイトシリーズ」等を実際に使って本格的な日本料理をお楽しみいただきます。

子供むけ漆器の新ブランド「おこさまうるし」を展示・販売し、抗菌作用による「漆器の安全性」をアピールするとともに、漆器ならでは価値といえる「名前入れ」を高級ホテル直営店ならではのオリジナルサービスの一つとして子供連れの家族むけにホテルと共同提案を行います。

当社ではこのたび「和室で楽しむ本格的なワイン」を意識した木製漆塗りステム(足)のワイングラス開発いたしました。今回、金箔や蒔絵を施した試作品約10種類をご用意、店内でワインやシャンパンをご注文されたお客様に選んで使っていただき、ご感想などをいただきます。

「舞」の個室やエントランス、ホテル2Fロビーにおいて「伝統と革新」にとりくむ当社の様々な製品をご紹介いたします。

 

■ <開催期間>2011年4/28(木)~6/27(月)
■ <会場>ウエスティンホテル東京 日本料理「舞」
~公式ホームページによる詳細はこちら