お知らせ

「千年未来工藝祭」に出展します。(8/25~26越前市AW-Iスポーツアリーナ)

2018/07/30

来る8月25日(土)と26日(日)の2日間、福井県越前市にて「千年未来工藝祭」が開催されます。「千年未来工藝祭」は、現代を生きる人たちに作り手の技や製品、人柄にふれてもらい、工芸や手作りを身近に感じてもらうとともに、次世代への継承のきっかけづくりを目指すイベントです。越前市周辺は、「越前漆器」、「越前和紙」、「越前打刃物」、「越前焼」など長い歴史のある伝統工芸産地が近接しているという全国でも稀な地区です。
「越前漆器」をつくる弊社は今回のイベントで「金継ぎ」をご紹介します。漆を使って壊れた焼き物を修復し、さらにアートとして価値を高める「金継ぎ」は、幅広い層の方に漆の価値を知っていただくためにふさわしいテーマと考えました。また、小さなおこさまが身近に漆器を手にして毎日使っていただけることをコンセプトとしたお椀とお箸「おこさまうるし」シリーズもご案内いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■日時:平成30年8月25日(土)14:00~20:00
        8月26日(日)10:00~16:00

■会場:福井県越前市AW-Iスポーツアリーナ
(福井県越前市高瀬二丁目8-23)

■料金:入場無料

『千年未来工藝祭』公式サイト詳細はこちら