お知らせ

日本パッケージデザイン大賞2009~「漆香器」が入選しました

2008/12/15

2年に1度開催される「日本パッケージデザイン大賞2009」(日本パッケージデザイン協会主催)において、 当社で製作・発表した漆塗り高級アトマイザー「漆香器(継承、おしべ&めしべ)」が入選いたしました。
今回「漆香器」が初エントリーした「化粧品部門」は、大手メーカーが広く参加する極めてレベルの高い部門であり、 専門家の厳しい審査によって入選作品が決定します。漆器メーカーという業種の異なる当社が「化粧品部門」で入選したことは、 まさに快挙と言えるものです。
なお、入選作品は2009年6月に発売予定の「年鑑日本のパッケージデザイン2009」に掲載されます。 当社では、今回の入選を励みにこれからも質の高い製品づくりにつとめてまいる所存です。 今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

【ご参考】日本パッケージデザイン大賞2009~デザイン審査基準
・販売喚起力
・商品特性のわかりやすさ
・コンセプチュアルな視点
上記のポイントを重視し、それらの要件に加え「美しさ」と「新しさ」を判断基準とする。
※「日本パッケージデザイン大賞2009」(関連リンクはコチラ

 

■ 「漆香器」に関する問い合わせは、以下の専用WEBサイトをご覧ください。
http://www.shikkouki.com/