お知らせ

towanシリーズお箸~MIDORI(ライトグリーン)販売開始のお知らせ(4/28)

2022/04/28

このたび、「towanシリーズ」のお箸の新色「MIDORI(ライトグリーン)」の販売を開始しましたので、お知らせいたします。

シリーズ5色目となる「MIDORI(ライトグリーン)」は、「手にした時に気持ちが上がるお箸」をテーマに、日本の伝統色「裏葉色(うらはいろ)」を参考にしながら、工房の職人と幾度も試作を重ねて完成したオリジナルカラーです。「MIDORI」という名前は、漢字の「緑」がもつ自然なイメージとともに、《幸せと繁栄》をもたらすといわれる天然石・翡翠(ひすい)の「翠(すい=<みどり>とも読みます)」の字が由来になっています。

「裏葉色(うらはいろ)」は、その名のとおり、木の葉や草の葉の裏側のような、渋くくすんだ薄緑色ですが、上品、かつ、さわやかで清潔感があり、現代生活にもなじむ色として知られています。従来の4色(SAKURA(ピンク)、SUMIRE(パープル)、SORA(グレー)、MUKU(パールホワイト))と組み合わせたときの調和と、見る角度や光の当たり方によるパール粉の優しい輝きをお楽しみいただけるのが特長です。

towanシリーズのお箸は、手に持ちやすい太さと長さへのこだわりや、食器洗浄機への対応、箸先には独自の工法による滑り止め付きなど、お客様にご好評いただいている機能をそなえた大変使いやすいお箸です。山久漆工オリジナルの箸飾り「梅結び」と組み合わせると、お互いの色がさらに引き立つなど大変相性が良く、箸飾りを活かした食卓のしつらえや、大切な方への贈り物に、「梅結び」とセットでのご使用もおすすめです。

■お箸「MIDORI(ライトグリーン)」

> 楽天市場で購入

> BASEで購入