お知らせ

【お子様むけ】towan「練習箸」販売開始のお知らせ(6/12)

2022/06/15


お子様の小さな手でも持ちやすく、お箸の練習用としてお使いいただける「towanおこさま練習箸」を販売開始しましたので、ご案内いたします。弊社「towanシリーズ」では、初めてのお子様むけアイテムです。

【形状】
■お箸がはじめてのお子様でも握りやすく、正しい持ち方で指にしっかりフィットする「三角形」の持ち手が特長です。正しい持ち方が出来ず、お箸に苦手意識を持ってしまったお子様にも、ぜひお試し頂きたいお箸です。食卓に置いてもコロコロと転がりにくく、床に落としづらいので、いつも清潔にお使いいただけます。

■箸先は、お口に優しく丸い形状になっており、表面には控えめで目立たない「滑り止め加工」をしています。お箸を使うのが少々苦手なお子様にも「つかめた!」いう感じを体感いただけます。

【仕様】
■安心の天然木素材「タモ材」を使用し、木地加工から塗り仕上げまで国内(福井県)で一貫生産しています。

■「食器洗浄機」対応で、毎日、便利にお使いいただける丈夫なお箸です。

【使い始めのおおよその目安】
■お子様の成長にあわせて「16センチ」、「18センチ」の2サイズより、お子様が持ちやすいと感じるサイズをお選びいただけます。

16センチ・・・3歳ぐらい(保育園の年少クラス)のお子様から
18センチ・・・7歳ぐらい(小学校低学年)のお子様から

■色は、「SAKURA(ピンク)」、「SORA(グレー)」の2色をご用意。一般むけ22.5センチのtowan箸と同じ色合いですので、ご家族おそろいのお色でお持ちいただければ、お子様も「一緒だね!」と喜んでお使いいただけます。 

【特別オプション】
■オプションとして、名入れのご要望に対応しております。
ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字など、ご要望にあわせて名入れをいたします。お子様の利き手(右手、左手)にあわせて箸の向きが変わる場合も、横書きの入れ方をご指示いただければ、ご対応いたします。

■専用のパッケージ(化粧箱)をご用意しておりますので、お孫様やご友人へのギフト用、お誕生日プレゼントにもおすすめです。ご希望があれば無料のラッピングサービス(包装紙・のし紙・リボンシール・メッセージカード)もお手伝いさせていただきます。

■山久漆工オリジナルの箸飾り「梅結び」は、お子様むけのギフトに花を添えることができます。梅結びには、「固く結ばれた絆」「魔除け」「運命向上」の意味がこめられています。ぜひ、ご検討くださいませ。