お知らせ

【インターネット限定】迎春「重ね松シリーズ」特別販売のお知らせ

2008/12/01

当社「ショッピングサイト」にて2009年迎春商品の販売を開始しました。 今回は「重ね松シリーズ」として、沈金彫りによる「松」の柄の加飾が特徴で、 インターネット限定のオリジナル商品になってます。 松は大変縁起の良い柄とされており、 ここではショッピングサイトでは紹介しきれない、こだわりのポイントをお見せしていきます。

 

 

「三段重 溜内朱 重ね松沈金」 数量限定 3本

素材:木製
塗装:天然漆
加飾:沈金
サイズ:幅200 × 奥200 × 高さ194 mm(木箱入)
お正月や節句のときはもちろん、旬の料理のおもてなしにもぜひ気軽にお使いください。

(写真左:正面 / 写真右:左右側面)
重箱の正面、側面には松の柄の沈金が施されております。
順番に三段を重ねることで、ひとつの絵柄になるようになっております。

左の写真はフタに彫ってある沈金の絵柄です。 表面は溜色ですが、内側は朱色になっております。

 

「屠蘇器 溜 重ね松沈金」 数量限定 3組

素材:木製
塗装:天然漆
加飾:沈金
サイズ:幅410 × 奥250 × 高さ240 mm(木箱入)
屠蘇は一年の邪気や悪鬼を払い、生気を蘇らせ、寿命を延ばすといわれています。

(写真左:柄の重ね松 右:屠蘇台の足元)

銚子の写真。銚子もフタとオヤをあわせる事で一つの絵柄になるように彫られております。

組盃と盃台を組み合わせた写真。

盃台の写真。両側面に1つずつ松が付いてますが、付いている位置が違います。

組盃の写真。それぞれの大きさの盃の内側にも松が彫ってあります。

 

「雑煮椀 溜内黒 重ね松沈金」 数量限定 15客

素材:木粉60%と樹脂の合成品
塗装:天然漆
加飾:沈金
蓋をあけるたのしみ。各ご家庭ごとにオリジナルのお雑煮がそこにあります。

ショッピングサイトの写真には写ってませんが、フタの裏にも松葉の絵柄の沈金が彫ってあります。